☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
     受講生体験談  ←浅井 恵一さん(仮名・32歳)の体験談

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


>----------------------------------------------------------------<
  月収75万円は安いでしょうか? 
>----------------------------------------------------------------<

 
どうも、浅井です。仮名です(笑)。僕はいま千葉県内で、昼は中古車輸出業、夜は
居酒屋バイトの二足のわらじで仕事をしています。月収は平均して中古車の方が60万円
(5〜8台)、居酒屋バイトが15万円で、計75万円前後です。「安い。たった それだけ?」と
言われてしまえば、ハイそれまで、サヨナラ〜ですが、高校中退で特にコレと言った資格
もない僕には十分な額です。おかげでこの年齢でマンションも購入できました(頭金が払
えた)。週末や夜の時間も使えばもっと稼げるのでは?と友人などからは言われますが、
僕はマイペースでできる今のペースがいいです。


 元々この講座を受け始めた頃は、ただの板前見習いでした。三橋先生(三橋社長ではな
く敢えてこう呼ばせてもらいます)に何かとお世話になり、おかげさまで輸出 でメシを食える
ようになりました。NZに得意先ができたので、売上も安定しています。初心 を忘れないよう
にするため と、調理が好きなこともあり、いまも週3日、居酒屋の厨房での仕 事もしています。
居酒屋なので、お客さんから車の買い替えや廃車などの情報が入ることもあり ます(たまに
おいしい仕入れになったりします♪)。

 この間、三橋先生のところにフラリと寄ったときに、「先輩として何かコメ ントを書いてくれ」
と言われ、本当は(同業者を増やすのは)嫌だったのですが(^^)、先生には お世話になりっ
ぱなしだったので、今回は僕のことばかりですが書いてみます。

 新居はこんな感じかな(ちょっとオーバーだけど^^)


>----------------------------------------------------------------<
  最初からこの講座にしておけばよかった・・・ 
>----------------------------------------------------------------<

 
実は僕の場合、この講座を始めたのは、資料を請求してから1年以上経ってからです。
理由はやはり、26万円の受講料が高いと感じたからです。
 
 最初は、大手通信教育会社の「輸出入講座」(5万円)に入会しました。し かし、テキスト
の内容は、中古本屋さんで500円で買えるような貿易入門書の内容とほとんど変わらず、
指導部への質問も1回につき3000円かかり、返信が届くまで1週間もかかるわりには、
「中古車は特殊市場なので、各自調べてください」といったお粗末なものでした。

 大事なお金をつぎこみ、貯金が少なくなってしまった僕は、バカなことにさ らに安い方へと
走ってしまいました。ネット上などで売られている例の「中古車輸出でウハウハ・・・」、
「極秘中古車バイヤー情報」とかいったヤツです。これにもまんまとだまされ ました(苦笑)。
“海外の中古車バイヤーのアドレスを教えるから、彼らからクレジットカード の番号を聞き
だして、yahooオークションの代行落札をしなさい”というバカバカしい内容で した。いきなり
メールを送ってきた見ず知らずの外国人にクレジットカードの番号を教えるの は、日本人くらい
のものですよ(悲しいかな)。もちろん返信など来ませんでした。


>----------------------------------------------------------------<
  事業を始めてからも、いろいろ指導を受けられるのは本講座だけだと思う。 
>----------------------------------------------------------------<

 
結局合計10万円ほどの無駄遣いをしたあとに、やはり中古車輸出業をやってみたかった
ので、講座内容問い合わせのために、三橋先生のところへTELをしました。 受講したいと
いうことと、僕のそれまでのいきさつを話したところ、延々と説教されてしま いました(笑)。

 最初は、「おい、おい、おれ客なんだけど・・・」と正直カチンときました が、あまりに熱心に
話し続けるので、かえって信用できる気になってきました。教材が届いてから はさらに納得
し、信者になりました(笑)。貿易の素人でもとても判りやすい内容になって います。DVD
(ビデオ)教材も、先生が自分で撮影してきたというだけあって、リアル感があります。

 輸出の一通りのノウハウを学んだ僕は、実践したい気持ちが強まってきまし た。それまで
勤めていた料亭を辞め、一人でNZ(ニュージーランド)に乗り込みました (超無謀〜)。
英語はまったく話せないので、空港に着いた大学生らしき日本人に片っ端から声をかけ、
「日給5千円で通訳してくれ」と頼みました。5人目にして、一人旅の大学生 がOKしてくれ
ました。あとはディーラーを回るだけです。とはいえどういった店が狙いどこ ろなのかはよく
判らないので、オークランド市内から三橋先生にTELしてみました。

 「君も無茶するねえー」と、先生は笑ってあきれてました。しかしその後 に、何件かのディー
ラーにTELと推薦メールを入れてくれました。おかげで初めてのNZでした が、数社の取引先
ができました。そのうちの1社とは今も取引が続いています。すべて先生のおかげです。


Aucland-city

>----------------------------------------------------------------<
  寝ながらボロ儲けしたい人には薦めません(笑) 
>----------------------------------------------------------------<

 何の仕事でもそうだと思うのですが、一通り仕事のやり方を覚えることよりも、実際に
現場で困ったときにどうすればいいのか?で、みんな悩むものだと思います。かつて私が
間違って購入してしまった通信講座などはお金を払ってしまったら、ほとんどそれっきり
知らんぷりでしたが、三橋先生は違いました。「君、その質問これで4回目だよ(笑)」
と叱りながらも、ていねいにアドバイスしてくれました。また、わからないこ とはわからな
いと本音で言ってくれました。

 いまは、インターネット上だけでもたくさんの講座があります。悪いものが たくさんあります
が、なかにはこの講座のようにいいものもあります。あくまで僕個人に関して 言えばですが、
この講座を受講して本当に良かったと思っています。この講座より安くていい ものもあるの
かもしれませんが、今のところ僕は知りません。

 あとから思ったことですが、コンビニや飲食店などFCに加盟するだけでも独立資金は
数千万円はかかります。人気ラーメン店でのれん分けしてもらうにも、最低で も3年〜5年は
修業して、働いた分で独立料を払うようなものです。そう考えれば、この講座 はテキスト代
だけでなく、あとのフォローの指導分も含まれているので決して高いとは思いません。
 ただ、「寝ている間に○○万円!」といったラクして儲けることばかり考え ている人には
敢えてお薦めはしませんが・・・。
 幸い、中古車輸出マーケットはいまも伸び盛りです。本当にやる気のある人は、僕の邪魔
をしない範囲で(^^)、参入されてはいかがかと思います。。



映画撮影で使ったGTR (横浜貿易株フ売中…○百万円?)


-------------------------------------------------------------------


☆☆ もし、僕の話を聞いて、受講しようという気持ちになったら、 ☆☆
申し込みフォームページ
http://www.tsuushinkouza-navi.com/order.html

へどうぞ♪
↑資料請求もこちらへ…


できれば、申し込みの際には、名前の記入のあとにAと
付け加えていただけるとウレシイです。僕の功績になりますので(^_^)

すっかり寒くなってきました。
僕は仕入れとバカンスを兼ねて、妻と暖かい豪州に行ってきます♪
基本的に僕は自分が行きたい国としか取引してません。
なので、稼げる人はもっと稼げると思います。
でも、保証はしませんが。
っていうか、僕的にはどっちでもいいです(陳謝)

では、ごきげんよう。 


ケアンズ(豪)


p.s.2006.11.22のビジネス新聞「サンケイビジネスアイ」に
三橋先生が紹介されています。
http://www.tsuushinkouza-navi.com/imgs/pic_shinbun_B.jpg


(取材時:2006年11月)



※このHPは皆さんの開業後の参考になるように、敢えて「無料HPサイト」を利用して作成しています。


FC2さんの場合は、最下行に↓スポンサーが表示されます。
でも、このくらい小さな広告が付くだけでタダで使えるなんてうれしいですよね♪






inserted by FC2 system